2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



忙しくて、Blogの更新が滞ってましたが ��
ティラ共々元気で日々過ごしてます �s�[�X

が、私は疲れの為か、
モノモライができたり、湿疹ができたり・・・・・
と、気持ちは元気でも身体がダウン気味でした �����

でも、忙しくても疲れが溜まっても
ティアラが居てくれるだけで
頑張ろう �撣�邼�B���[��B
と、元気になれるから凄いっ �ɂ���


今日も、ママを支えてくれてるティアラです �A�b�v���[�h�t�@�C�� �́[��


DSC_0058_convert_20090607214842.jpg


DSC_0144_convert_20090607223653_20090607223906.jpg







静岡からの帰りの道中、渋滞が所々であり、暇だったので
父の膝の上で寛いでいるティアラをモデルにパチリ 絵文字名を入力してください jumee☆camera2b

DSC_0017_convert_20090407000438.jpg





到着すると
ピったん まま のsaya-ingenさんの手作り餃子 餃子
大好きな台湾料理の魯肉飯(ルーローファン)を御馳走になりました はーと

DSCF7207_convert_20090407001540.jpg





sayaさんはついこの前まで台湾旅行に行ってたんですヨォ 飛行機



いいな、いいな ♪



で、お土産をたくさん買ってきてくれて、と~っても嬉しかったぁ 絵文字名を入力してください



美味し~い台湾のお茶っぱです ガクアジサイの葉(・ー・)ノ右(白-薄い背景用)

DSCF7250_convert_20090407005256.jpg


台湾茶を入れてくれました jumee☆sigh1c
う~ん、癒されますぅ ホッ ほっ
台湾茶を飲み始めたら日本茶は飲まなくなりました !
そのくらい美味しいのですヨォ

DSCF7217_convert_20090407001720.jpg


機会があったら是非お試しあれっ ukiuki





更に、茶器まで買って来てくれました~ 驚き

DSCF7247_convert_20090407002311.jpg





そして、パイナップルケーキ パイナポー

DSCF7246_convert_20090407002229.jpg




そして、そして、
私の大好きな ハート Andy Lau ハート のCD&DVD CD Box までっ 絵文字名を入力してください
写真集付きです はーと
Andy は香港の四天皇なんですけど、皆さん知らないですよね~ 絵文字名を入力してください
( �G���������͂��Ă������� ど~でもいいって感じでスミマセン �� )

DSCF7213_convert_20090407001625.jpg





私が感激してる横で
sayaさんの娘さんがず~っとティアラを可愛がってくれました momo

DSCF7223_convert_20090407001852.jpg



お姉ちゃんがティアラばかり可愛がってくれてたのでピったんは淋しそう たらり

DSCF7229_convert_20090407001814.jpg



ピったん、我慢してくれてありがとうね jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2




sayaさんにもティアラは抱っこしてもらいましたよ~ はーと

snap_riricoandtiara_20094373517.jpg





ティア、今日は特別扱いしてもらって良かったね キラ






saya さん、たくさんのお土産、本当にありがとうございました~
そして、美味しいご飯 ごはん♪ 御馳走様でした
さくらんぼ

(*・ω・)*_ _))ペコリン












パソコン が突如、文字変換ができなくなり、
更には、自分の blog に接続しようとするとネットサーバーが落ち、

ナゼ Why 何故 はてな ナゼ故に jumee☆whyL


私の使用している パソコン mac book apple

昔から mac apple を使ってみた~いという思いと、
mac book apple の可愛さに魅かれ、
購入してみたものの、周りに mac apple 愛用者も殆んど居ないし、
私も職場では windowswindows を使用してるためチンプンカンプン jumee☆whyR



それでも何とか今まで使って来てたんだけど、急に 私blog にだけ
繋がらずサーバーが落ちる現象&文字変換ができなくなってしまい.。。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


でも、なんとか自分なりにアチコチいじって、blog は繋がるように jumee☆peace1


でも、文字変換だけはど~しても出来ないまま 汗



もう、頼りになるのは、購入した先の店員さんの武田さん。
早速お店へ行ったが残念なことにお休みで、他の店員さんにお願いしてみた。


が、あの手この手で一生懸命 try してくれたものの、やはりお手上げ 汗
武田さんが居る日に出直すことに・・・・・・。


次の日、まずお店へ jumee☆telephone1c
武田さんが居たので、電話口で症状を説明したら
いとも簡単に原因を理解し、指示をくれ、
その通り、修復作業をすると・・・・・・・・・





あら、不思議 びっくり
直ってる スゴイ






武田さん、 

♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト ~ ♪






この武田さん、昔~ TV で放映されてたアニメ、“神風の術~”を使う
猿飛肉丸くんにソックリ びっくり
幼馴染の魔子ちゃんが苛められると忍術を使って助けるんですヨォ 手裏剣
話はそれましたが、頼りになる店員さんですね music







で、パソコン apple が不調な間の我が愛娘ティアラ嬢 アップロードファイル ですが、
母がパニック状態の最中も関係なく元気イッパイでした ageage





ところで、みなさん。。。。。。。。





みなさんのワンちゃん達も、ペロペロ~ってすると思いますが、
どの位の時間ペロペロしてますかぁ はてな




うちのティアは1人遊びが終わったかと思うと、近づいてきて膝の上に乗り、
私の 唇 にペロペロ~
それも、Deep kiss jumee☆kiss2
でも、唇を閉じて、なるべく Deep Kiss はさせないようにしてます










が、





それにしても、ペロペロ~してる時間が長いっ





放っておけば20分、30分近くペロペロ~ 苦笑




私もヒマ人ではないので、
ティアの Deep Kiss jumee☆kiss2 攻撃には付き合っても10分が限度です 絵文字名を入力してください






それに1日に何度もなので、
おっ!F☆Cultivation・キスマーク を狙ってるな びっくり と感じたら
顔を背けて ダメよ~オーラを発信してるにも関わらず、
F☆Cultivation・キスマーク を奪うまでは諦めない頑固な子です・・・・・・トホホ
この粘り強さ、誰に似たんだろ~ 苦笑汗





いくら愛情表現だとはいえ、

ティアちゃん、度が過ぎますよ
困り顔


DSCF1992_convert_20090313194112.jpg




皆さんのワンちゃんはどんな感じですか !?











随分と前に、書いたけど、

更にティアの合図を察知する行動が増えました�т����






何か・・・・・・・・・・・・






というと。






毎朝、仕事に行くためセッセと身支度を整えてる間、
ティアは勝手に一人で遊んでたり寛いでたりしてくれてます。


DSCF1532_convert_20090220001330.jpg







ので、私は自分の事に専念出来る為と~ってもラクチン v(*'-^*)bぶいっ♪






気がつけば、
ある日から私のある行動がティアへの合図となったみたい





前の日記を読んでる方はご存知だと思いますが、





私が、ティアをハウスに入れる前にいつもシュッシュッ
パヒューム ���� を振りかけ、そしてティアに
『 ハウス! 』って言って中に入れさせてたんだけど、
いつの日からか、シュッシュッ���� を振りかけると、
ティアはどこで何をしてても、トコトコトコとハウスの中に入り、
扉閉めていいよって感じでベッドの中にチョコンと座り、
扉が閉まるのをおとな~しく待ってる。


DSCF1518_convert_20090220001244.jpg


DSCF1526_convert_20090220001129.jpg






普段、私達に何か訴えたいとき、よく、ハウスに入ってお座りして
シッポを振ってるが、その時に扉を閉めようとすると
違うじょ~。誰が扉を閉めろって言った~
ってな感じで、前足でガジガジと扉を閉めさせないようにしてるんだよねぇ。





でも、この合図の時は
『 はい。私、お留守番係りだから、ちゃ~んとここで大人しくして待ってるね 』
って感じで喋ってるかど~か分からないけど、聞き分けのイイ子ちゃん �菑�����@��������






で、また最近の出来事。






私は、お昼は雨 �P が振らない限り �n�E�X に戻ってて、
戻るとティアは私がお昼ご飯 食べてる間
一人で遊んだり寛いだりしてます。


DSCF1530_convert_20090220001414.jpg






そのあと少し遊んで、歯を磨いて、コートを羽織ると、トコトコトコ・・・・・・
と、ハウスに入り、『 閉めてもいいよ 』ってな感じでベッドで丸くなってる。




DSCF1723_convert_20090220000947.jpg




別に特別教え込んだわけでもないんだけど、ティアの行動に
この子頭いいなぁ~
って親バカですが、関心しちゃいました �G���������͂��Ă�������





トイ・プードルは賢いっていいますけど、ほんと~ですねぇ。
飼い主の私達の方がダメダメかもっ ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ










今日は(日付が変わってしまったから昨日ですね)

我が家のジャイアンである弟が遊びに来ました �G���������͂��Ă�������







なぜ、ジャイアンかと言うと、ドラえもん o((=゜ェ゜=))o に出てくる
ジャイアンの如く、メチャクチャ音痴なんですぅ(≧▽≦;)アチャー
ヨクゾ、ここまで音程を外せるっ ����
でも、本人は気持ち良さそ~に歌ってますが(^▽^;)







�n�E�X のチャイムが鳴るとティアは大興奮






ティアはシッポを振って、遊んで、遊んで攻撃

( ・_<)┏ バキューン!     ~⊃









最初、ティアを迎えた時、
ジャイアンはどうやって接していいのか分からず ��Ί�
触り方もギコチなかったけど、だいぶ慣れてきたみたいです jumee��peace1








ジャイアンがティアラを �G���������͂��Ă������� jumee��camera2b jumee��camera2b









ティアの頭(・・;)(・・;)   なんで、こんな写真!?

DSCF1710_convert_20090215012416.jpg










弟、ジャイアンの膝の上に顔を乗せて寛いでるティア♡

DSCF1711_convert_20090215012518.jpg









膝の上で寛いでくれるとジャイアンも可愛い~って思うみたい �Ί�










これは、私にナデナデしてもらってるティア (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

DSC_0007_convert_20090215012613.jpg








今日もイ~ッパイ可愛がってもらったティアは私の横でスヤスヤお寝んね中

(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪








最後に、皆さん、ティアとは関係ないけど
かぶちゃんの市田柿って知ってますぅ???
これ、会社の上司から頂いた物なんですけど、
結構テレビや新聞で宣伝してたらしいです。

DSCF1705_convert_20090215012714.jpg







ブランデー漬けの干し柿なんですけど、珍しいですよね~ (≧◇≦)

DSCF1708_convert_20090215012758.jpg







ririco

Author:ririco
いつもティアラと一緒♪
 へようこそヾ(@⌒▽⌒@)ノ

名前♡Tiara
性別♡♀
住所♡神奈川県

ティアラから愛情をイッパイ
貰って幸せを日々感じる
今日この頃。

犬が苦手だった私が、ティアラを迎えてから、180度犬に対する態度、愛情が変わってしまった<(>o<)>

こんなにも、可愛い~と思える自分にもビックリ!Σ(→o←;;;

ティアラ、ありがとうね♡

